膨らまない話。

Tyurico's blog

アナウンサーもフォローに困る北の富士さんの談話

夏場所の三日目。アナウンサーが、先代の九重親方(元横綱千代の富士)は朝稽古のあと力士たちに毎日ノートを提出させていましたが、それは北の富士さんから継承したものなんでしょうか、と問いかけると、

北の富士 僕は一切そういうことはもう。お相撲にためになることはあまり言ったことがない。

アナウンサー いえいえいえ。(苦笑)

北の富士 「遊び」の話だけはしたけど。こういう「遊び」はいけませんよ、とかね。そういうことですよ。

アナウンサー あ、そうですか。そういったことも力士の肥しになっているのかも、しれませんね。

北の富士 いやあ肥しになりますよ。

 
さすがかつて「夜の帝王」とも呼ばれた横綱