膨らまない話。

Tyurico's blog

生姜の保存用に買ったアカオアルミの容器

f:id:Tyurico:20210319190352j:plain

本来は冷凍用の容器なんだけど、生姜の冷蔵庫保存用に使用。冷凍じゃないですよ、冷蔵。
容器の大きさがベスト。
写真の生姜は十日め。「生姜は冷蔵庫で保存しないで!」って生姜の農家や業者の人がしきりに言うんだけどこうすれば全くなんにも問題ないです。
冷蔵庫で軽く一か月は保存できます。
 
専門家って、専門家としての知識や経験が時に発想の妨げになってしまうのかもしれない。
それについての知識や経験が自身の目を塞ぐというか、知識や経験が先入観や予断になってしまうというか。

あ、でも知識や経験ってそもそもそういう面があるものなんだろうか。
  

アカオアルミは東京練馬のアルミ製品メーカー。
 
tyurico.hatenablog.com